テレビ

ここ数年間よく言われていることですが、テレビがつまらなくなってますね。実感してます。家族みんなも周りの友達もつまならいと口をそろえてイイます。最近は規制規制で表現の自由が阻害されていることに加え、スポンサーからの収入が減っているのでコストを抑えたこじんまりした番組しか作れないのかもしれませんね。素人考えですが。

Posted in 未分類 | Leave a comment

色んな物が飛来してますねー

花粉はもちろん、pm2.5、黄砂に放射線など。。。。。人工的なものが原因なのか自然現象なのかそれとも両方か。これから人類は空気を綺麗にしていかないと生きていけない気がする。数十年でものすごく空気汚してしまった。これをもとに戻すのは相当大変で時間がかかる。お金も。あとは人間の意思があれば。

Posted in 未分類 | Leave a comment

花粉症

花粉飛んでますねー桜も満開ですが花粉が気になります。春はぽかぽかして気持ちいいのですが花粉が飛ぶのでマスクなしで外に出られないのが残念です。杉の木は切ったらダメなんですかね。いつも思いますが。

Posted in 未分類 | Leave a comment

つかってみんしゃいよか石けん

先々月あたりからつかってみんしゃいよか石けんをつかってると書いた覚えがありますが、今も使っていて結構気に入っています♪毛穴が目立たなくなってきたような気がしますし、コスパがいいので経済的にもいいかもしれません。

Posted in 未分類 | Leave a comment

少し春めいて

やっと春っぽくなってきましたね。

これからどんどん春めいてきて暖かくなりますね。

ウキウキしてきました!

やっぱり春が一番好きな季節ですね。

みなさんはどの季節が好きですか。

Posted in 未分類 | Leave a comment

バレンタイン

もうすぐバレンタインデーですね。女性が男性にチョコを渡す習慣て日本だけなんですかね?他の国でもそうなんでしょうか。面白い風習ですよね。一説によると、チョコレートメーカーがチョコレートを売るために行った陰謀という話がありますがどーなんでしょうか。

Posted in 未分類 | Leave a comment

春はまだか

むかし春はまだかって曲ありませんでした?ありましたよね。誰が歌ってたか忘れましたが、今日ふとそんなフレーズを思い浮かべてしまいました。寒いですからね。早く春が来てほしいです。

Posted in 未分類 | Leave a comment

クレジットカードは楽天カードがいいかもしれない

クレジットカードって迷いますよね。まー年会費無料が基本ですが楽天カードはいいですね。ポイント還元率がいいのが気に入ってます。楽天もよく使うし楽天愛用者なら持ってて損はないカードですね。しかし、ステータスの面ではまったく価値はないですね(笑)そこは割りきってます。

Posted in 未分類 | Leave a comment

プリウス

今乗ってるのがプリウスなんですけどね、この車あまり燃費の良さを感じないので売ろうかなと思ってます。まー悪くない車ですが、走りの面白さという面ではダメですね。次回はスバル車にしてみようかな。プリウスの査定はいくらになるだろう。そればっかり気になる今日このごろ。

Posted in 未分類 | Leave a comment

やっと

さっきやっと動いてくれました

2時間ぐらいは渋滞にはまってたのでホッとひと安心ですが

カラダが痛くなってきてます。

ずっと座ってるのも辛いですね…

Posted in 未分類 | Leave a comment